70%

社会人3ヶ月めのキロク

1人でできることが多くなった、仕事を任される訳ではないけど。自分1人で決めなければいけない状況も少しずつだけど増えた。

でもそれと同時にどうしてあのときああできなかったんだろう、とかどうしてあの手順で進めなかったんだろうとか自分のクソ加減に反省することも増えた。

 

全然仕事はできないし気も使えずポンコツ新人でしかないけど相変わらず周りの先輩が優しい。涙。

 

自分の時間を割いたり手を止めたりしてくれながら私に振り当てられた仕事を手伝ってやり方まで教えてくれる、神すぎない????

何故みんなこんなに優しいのか、、、再び涙。

 

他部署に配属された同期に話しを聞いたら他はこんなに優しくないらしい、ラッキー案件、ここに配属してくれた人事サイコーラブ。

 

最近疑問に思っていることはどうしてみんな定時の1時間前に職場に来ないといけないのかな、定時でよくない?上の人の方が仕事多いんだし業務外ではいっぱい寝て奥さんのご飯食べて子どもに癒されてもいいんじゃない??

若手も気遣いばっかりしてるんだし業務外くらい適当に過ごせる時間確保してもいいんじゃない??

 

日本のQOLのあり方考えてよ安倍総理。全然総活躍できてないんじゃない??

もっと気楽に生きたいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜頼むよエライ人。