70%

社会人4ヶ月目のキロク

夏が来た暑い。通勤で汗が止まらないのでいつもほぼTシャツ、しかも安いの。おいおい、もっと丸の内OLみたいな服着ろよ、この状況想像していたキラキラ社会人とかけ離れてるぞ???!

 

4ヶ月経ってあ、こんなんでもいいんだ、と思うことが増えた。これ意味なさそうよね〜この手順省こう〜〜みたいな。冷静にやばくない?ペーペーなのにこの考え。ゆとり世代すぎて大丈夫か?

なんとか大きなミスやらかしてない(かもしれない)からどうにかこうにかなってるっぽいけど。

 

でもやっぱり新人には半年トレーナー的先輩1人付けてほしい、メールの打ち方も幹事の仕方もマニュアルの見方も分からなくて適当な仕事もめちゃめちゃ時間かかる

 

最近思うのが今の職場の人間的環境が良すぎてこれ以下になるのは確実であろうのにしがみつきたいってこと。異動の時期怖いな、出て行ってほしくない人が多すぎる。今の環境がずっと続けばいいのにな