70%

社会人11ヶ月めのキロク

またまた今月もおざなりになるところだったセーフセーフ

 

最近仲良しだった先輩が遠方に転勤になってしまって悲しい、今世紀最後のお別れかもしれん、、、しかもあと半月で新たな転入者と新入社員が来る職場の雰囲気チェンジするツライ、、、せめて良き方向に進んでくれ、、、

 

4月の人員自体は変わらないが不慣れなために需要過多すぎて結局マイナスなのツラみ、

 

1年目のくそペーペーが1個の駒と化してるのも組織的にどうなん?て感じやけども、

 

会社から大事にはされてない(と感じることも多い)し労基法は守られてないし不合理なことで報告書やら何やら書かないといかんし

なんでやて思うこともたくさんたくさんあるけど1年続けられたのは周りの人がいい人すぎるからだろうなあ謝謝

 

でもやっぱり条件は今以上なところを探したいとも思うゆとり社会人1年目。